2022-01-01から1年間の記事一覧

家計の整理【2022年12月30日時点】

現状 ※クリックで拡大できます。 現状 マネーフォワード MEの無料4枠 無制限なら登録したい金融機関 月1くらいで不正利用とか有効期限の確認したい 年2くらいで確認したい 基本見ない 補足 マネーフォワード MEの無料4枠 三井住友銀行 楽天銀行 楽天カード V…

飛田新地WIN

友人の温泉オタクが空庭温泉と飛田新地に興味あるというので、前回の雪辱を果たすために行って、無事勝てました。流れはテンプレの手コキ→フェラ→騎乗位。 前回の敗因は騎乗位が分からなかったためだと思われる。最初は女性器を見ながら動いてたけど浅くて微…

楽天モバイルのテザリング環境で配信する

OBS本体でHLS対応したのと1日10GB制限撤廃されたのでテザリング回線で配信してみた。 HDRは輝度だけじゃなく色味も生のゲーム画面と配信画面で違って見えたので、一旦SDRのままにしておく。 設定 YouTube - HLS を選んでアカウント接続。Primaryの方がサーバ…

わたし、二番目の彼女でいいから。 1 感想文

一言でいうとイライラしました。だだ、世の中には摂取しても虚無しか得られないコンテンツが大半な中で、正負は兎も角感情を動かされたという意味で褒めています。 まず枝葉末節として、インテリキャラの癖に「同様に確からしいか議論せずに確率分布を定義す…

高齢者見守りサービス検討

高齢者の見守りサービス20選+αを徹底比較! おすすめは? | みまもりプラスみたいに色々あるけど、そもそも団地の管理者から「安否確認の度に鍵を用意するのが手間だから家族で何とかして欲しい」と言われたのが発端なので訪問系は無意味で、ネット回線無い環…

yt-dlpでYoutubeからダウンロードする

PC

適当に作業用フォルダを決める。 https://github.com/yt-dlp/yt-dlp/releases/latest/download/yt-dlp.exe をダウンロードして置く。 https://github.com/yt-dlp/FFmpeg-Builds/releases/download/latest/ffmpeg-master-latest-win64-gpl.zipをダウンロード…

ドロップ率推定の必要サンプル数見積もり

ハクスラモンスターズで、「アイテムLv(★)1024の装備あまりにも出なさ過ぎてブーストチケットがちゃんと聞いてるのか疑わしいのでドロップ率開示してくれ」という要望に対して、「実装に工数掛かるし、表示が間違ってた時の詫びがヤバいし、確率の意味分かっ…

【カスタム出力 (FFmpeg)】YouTubeでHEVC配信試したら20秒くらい遅延したので諦めた

追記: 28.0 Beta 1でOBS本体がHLS対応したので試したら、遅延5秒~10秒程度で済みました。 遅延の原因はHLSらしいけど、RTMPはHEVC非対応なので仕方ないね。最初15秒遅延くらいだったので、一旦配信止まった時にLiveまで追い付けてない気がした。 ストリーム…

楽天モバイルを固定回線化する

PC

レオパレスのLEONETがスタンダードプラン→ベーシックプランで1320円値上げなので何とか安くしたかった。で、最近の趣味が原神と遊戯王マスターデュエルなので「回線ゴミでも平気じゃね?最悪ネットカフェ行けばよくね?」となり、モバイル回線だけで生きていけ…

pixivランキング作品を自動で壁紙にする【Android】

Muzei Live Wallpaper - Apps on Google Play Pixiv for Muzei 3 - Apps on Google Play の2つを使う。Muzeiが壁紙を切り替えるアプリで、もう片方がpixivから絵をダウンロードするMuzei拡張機能。両方OSS*1*2。後者の類似品はSearch · Pixiv Muzei · GitHub…